メソケアプラスで頭皮に優しいシャンプー&リンスを!

メソケアプラスは頭髪治療(AGA)のために通院する患者向けに提供していたシャンプーを一般商品化したものです!そんなメソケアプラスを購入できるのはどこなのか?詳しくはこちらからこちらから。

メソケアプラスがもたらしてくれる効果とは

メソケアプラスのスカルプフォーマットシャンプーは、天然ヤシを由来とする「カリ石鹸素地」を主な成分としています。

この成分は、頭皮に残りにくいので残留刺激が少ないこと、そして十分な洗浄力を持ちながら、人体には低刺激であるというメリットがあります。
またその洗い上がりも、リンス要らずの滑らかさを保ってくれます。

ただ若干ほかのシャンプ―に比べると、さらさらとした液状なため、十分に頭皮に成分がいきわたってくれているのか、流れてしまっていないのかという不安を抱かれる場合があるようです。けれどもそんな心配は無用、さらさらしたテクスチャでもしっかりと頭皮の奥まで洗浄してくれます。

このメソケアプラスのシャンプーでは、過剰に皮脂を取り過ぎることはありません。
適度な頭皮の脂を残しておくことで、健康的な頭皮の状態を保ちます。
脂を取り過ぎてしまうと、逆に皮脂を過剰に分泌させる可能性があるため、注意が必要なのです。

メソケアプラスシャンプーでは、洗浄時に皮脂の代わりとなる疑似皮脂膜を形成します。この効果により、皮脂の過剰分泌を防いでくれるのです。また、頭皮の保湿効果ももたらしてくれるので、正常な状態を保つ効果が見込めます。

詳細については、公式サイトを訪れてみてください。

 

トリートメント